Around 40

ブランドバッグレンタルのラクサスが便利でオススメ!お手頃価格で長期間OK!

こんばんは。

今回はドレスのレンタルに合わせてバッグも借りてしまおう!と言うことで、ブランドのバッグお手頃価格レンタルできるサービス「Laxus(ラクサス)」についてオススメする点をお伝えしたいと思います。

ドレスのレンタル記事はこちらです。

あわせて読みたい
ドレスのレンタル「おしゃれコンシャス」を利用してみてのメリットとデメリット!こんばんは。 今回はセレモニー時にうってつけ、ドレスのレンタル「おしゃれコンシャス」を利用しての感想とメリット・デメリットについて...

ドレスのレンタルは結婚式やセレモニー時期にしか利用しないのですが、それよりもっと日常的に利用しているのがコレです!!

高級ブランドのバッグが簡単にしかも低価格でレンタルできる「ラクサス」というサービスなんです。

13000以上ものハイブランドのバッグを月額6800円(税別)期限無制限でレンタルできるというもの。

以前他のサービスでバッグをレンタルしたときは、3日で2000円ほどかかったので1ヶ月にすると約2万円。

そもそもそんな長期間レンタルさせてもらえないし、オトクなのがわかっていただけると思います。

私は実際に利用してかれこれ2年以上継続しています。

予想以上にバッグが使えてまだ6つめのバッグ(4ヶ月に1回の頻度で交換していますね)ですが、大満足しています♡

では、おしゃれコンシャスの記事と同様にラクサスでのメリット・デメリットをお伝えしていきたいと思います。

登録の仕方や使用方法なんかは、ラクサスのサイトがわかーりやすく丁寧に説明してくれているので省略させていただきますね!!

ラクサスの公式サイトはこちらです→ラクサス

スポンサーリンク

ラクサスのメリット

手の届かないような高級ブランドのバッグが使える

ラクサスではCHANELやVUITTON、HERMESなどのハイブランドからmiumiuやkate spadeなどの少し若い女性向きのブランドまで取り揃えています。

シングルマザーと言えど、管理職なのでそれなりの会議やパーティに呼ばれることがしばしば。

自分自身ブランド物が好きと言うわけではないのですが、やはりそれなりの場所にはそれなりの武装が必要だと思っています。

でももちろんそんなもの買える余裕なんてないので、ハイブランドが利用できるっていうのはすごくありがたいですね。

流行に合わせて利用できる

ブランドのバッグってその時代を象徴していると思いませんか?

うん年前に流行ったGUCCIのバンブーとかVUITTONのバケツとかPRADAのリュックとかかな。

懐かしいですけどいまや化石ですよね。

家にあっても絶対使えないし、売ったとしても二束三文状態なのは必須です。

それならば時代に合わせてレンタルしたほうが絶対にお得だと思います。

試し使いができる

購入する前の試し使いが出来ます。

ブランドバッグって安くても何万単位ですよね。

それなのに購入してみて使い勝手が悪かったとかないですか?

それなりに安ければいい勉強だったって諦められるのですが、高いとそんなわけにもいかないですよね。

それならば購入する前にラクサスでレンタルして試してから気に入れば購入する。

そうすれば買って失敗!!なんてことにならないです。

ちなみに私はブランドバッグなんて絶対購入しないと言い切れてましたが、使い勝手のよいバッグをレンタルしたときは思わず「ほしい~」と思ってしまいましたね。

メンテナンスが必要ない

ブランドバッグをお持ちの皆様、保管やメンテナンスってちゃんとしていますか??

多分使用するたびに専用の布などで汚れをとって、形が崩れないようにバッグの中にクッションを詰め込んで、色あせないように、埃がかぶらないように箱に入れて保管している人なんてなかなかいないでしょうね。

でもそれだけのことをしないと本来の価値はどんどん下がっていくのです。

が、レンタルなのでそんなこと気にしなくて良いんです。

返却したときにプロのかたがメンテナンスをしてくれています。

新品同様できれい

古くて汚い品物をレンタルさせるようなサイトは悪徳だとは思ってはいますが、ラクサスの品物は本当に質がいいです。

今までで6つレンタルしましたが、どれも見た目は新品と言われてもわからないくらい状態が良いです。

もちろん形崩れも、色落ちもなし!!

いつも箱を開ける時、大好きな人からのプレゼントかのようにキラキラ・ワクワクしながら開封しています。

 

配送料がかからずコンビニで返却できる

配送料は月額に含まれているので、返却するときも着払いで配送してもらえるのでお金がかかりません。

ヤマト運輸と提携されているので、営業所はもちろんのことコンビニからもお手軽に返却することができます。

以前は佐川急便と提携されていて、営業所まで持って行かなくてはならなかったので私の中では返却しにくくデメリットだったのですが、今は本当にお手軽になりましたね。

使えば使うほどラクサスの魅力を感じるばかりなのですがやはりシステム上というかデメリットもあります。

デメリットもお伝えしていきますね。

 

スポンサーリンク

ラクサスのデメリット

希望のバッグの返却日が予測できない

ラクサスの最大のウリは無期限にレンタルできるということです。

しかし裏を返せば、レンタルしたいバッグがあってもレンタル中であればいつ返却されるかわからない=自分がいつレンタルできるか分からないということです。

使用したい日が決まっているのならば本命のバッグを諦めて、レンタルされていないバッグから選ぶしかないのです。

利用したい日にちが決まっていないのであれば、順番待ちに登録すれば返却されたときにアプリから通知してくれる機能があります。

わたしは2回順番待ちの通知登録をしてレンタルしたいバッグをゲットしました♪

人気のバッグはなかなかレンタルできない

まぁどこでも弱肉強食とは言ったもので(笑)人気のあるバッグはレンタルを希望したり待っている人が多い。

私がみた中で最大は10人待ちだったのでいったいいつになったら借りれるのやらと諦めてしまうことも(笑)

でも順番待ち登録をしていてもその間他のバッグがレンタルできますし、通知が来たときに、「そう言えば順番待ち登録してたな」くらいです。

ラクサスのサイトが使える!!

ラクサスのサービスについてメリット・デメリットを書いてきましたが、それ以外に私が声を大にして伝えたいことコレです!!

ラクサスのサイトって本当におしゃれで見た目も素敵なんですが、バッグの画像とともに掲載されているコーディネートがとっても素敵なんです。

バッグ1つにつき、6パターン↑↓のコーディネートが画像として載せられています。

バッグのレンタルうんぬん関係なくてもその画像を見ているだけで楽しいし、ファッションの勉強になっています。

ファッションがメインのサイトではないので、服の詳細から合うコーデを検索とかはもちろん出来ませんが、すごく参考になっています。

みなさんも一度覗いてみてくださいね。

ラクサスの公式サイトはこちら→ラクサス

まとめ

いかがでしたか?

高級ブランドバッグをお手頃価格で、しかも長期間レンタルできるラクサスのサービスについてラクサスのヘビーユーザーであるみひろがお伝えしました。

流行が色濃く出てしまう高級ブランドのバッグですが、レンタルすればお得にいろいろな鞄を使用してみることができますよね。

使ってみて買うもよし、レンタルで使い続けるのもよし。

利用して本当に損はないサービスですね。