SingleMother

ハロウィンに最適!市販のお菓子で作れる簡単でかわいいスイーツ4選

こんばんは。
今回の記事は、ハロウィンに最適な市販で購入できるお菓子で作れるかわいいスイーツを4つご紹介します。

前回ハロウィンパーティで子供が喜ぶおすすめメニューをご紹介しました。

あわせて読みたい
ハロウィンパーティで子供が喜ぶメニューは?簡単なデザートのレシピこんばんは。 みひろぐ管理人のみひろ(@mihilog)です。 9月も残すところ2日。1ヶ月後にはハロウィンの季節になりまし...

パーティまでとはいかなくても、ハロウィン近くの日にハロウィンっぽいお菓子でおもてなしできたらお母さんの株が上がりますよね。

ということで、今回は市販のお菓子を使ってハロウィンっぽいデコレーションができるおすすめスイーツを4つお伝えしたいと思います。

料理やお菓子作りでが苦手な人でも確実に作れるものを選定

スポンサーリンク

市販のお菓子を使ったスイーツ

オレオを使用

Cpicon マシュマロオレオで簡単!ハロウィンおばけ by めろんのキッチン

オレオとマシュマロは鉄板ですね。

おいしい×おいしいなので間違いありません。

オーブンで焼くので少し暖かいスイーツで肌寒くなってくるハロウィンの季節には最高ですね。

チョコパイを使用

Cpicon 買うより安♡書くだけハロウィンスウィーツ by ぽむぽむ★

チョコペンで顔を描くのと、ワンプレートで果物と盛り付けるだけでこんなに本格的なスイーツというかデザートになっちゃいますね。

顔や字のセンスは必要かもしれませんが、子供に顔を書いてもらうのもいろんな表情ができて可愛いと思います。

簡単すぎるのにめっちゃかわいい

スポンサーリンク

プチシューを使用

Cpicon お菓子でおかしなハロウィンシュータワー by もへほっぺ

プチシューだけでなく、ポッキーや動物ビスケットを使用しています。

子供も知っているお菓子がいろいろちりばめられているので大喜び間違いなしだと思います。

子供と一緒にプチシューを積み上げてタワーを作ってもらうのも楽しいかもしれませんね。

鈴カステラを使用

Cpicon ハロウィン★おばけロリポップ by manacocos

鈴カステラをチョコでコーティングしただけのロリポップです。

チョコを湯煎で溶かしたりと、少しだけ手間はかかりますが、おいしさは間違いなしだと思います。

バレンタインにも使えるレシピですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は市販のお菓子を活用して、ハロウィンに最適な手作りスイーツを4つご紹介しました。

時間がない方や1からの手作りお菓子に自信がない方でも簡単、短時間で作れるものばかりをあつめたのでぜひ参考にしてお母さんの株を上げてくださいね。