SingleMother

ハロウィンパーティで子供が喜ぶメニューは?簡単なデザートのレシピ

こんばんは。

みひろぐ管理人のみひろ(@mihilog)です。

9月も残すところ2日。1ヶ月後にはハロウィンの季節になりました。

この頃になるとやれパーティがしたいだの、コスプレがしたいだの普段言わないことを子供たちが言ってきます。

自宅でパーティをしてくれなんて言われたときにはもう・・・

みひろ
みひろ
仕事だからむり!!

と言いたいですがそういうわけにもいかず。

でも子供たちの友達が来るって言うなら張り切っちゃうよ~。

ってことで、もし自宅でハロウィンパーティをせがまれたら子供たちの喜ぶメニューとおまけにデザートまで考えておいちゃうよ。

スポンサーリンク

ハロウィンパーティで子供が喜ぶメニューは?

ハロウィンパーティで私が真っ先に思い出すのは「カボチャとにしんのパイ」ですね。

もちろん魔女の宅急便で出てきたメニューです。

そもそもキキががパイを配達したパーティハロウィンパーティかはわかりませんが、そんなイメージです。

みひろ
みひろ
勝手な思い込みね

それでは子供が喜ぶであろうメニューのご紹介をしていきたいと思います。

1ヶ月後私がこのメニューを見てパーティを開くことができたかはこのブログで確認できることでしょう。

みひろ
みひろ
こうご期待!!

引用:https://cookpad.com/

Cpicon レンジでチン&坊ちゃん南瓜のオープン焼き by マミィのおうちご飯♪

ハロウィンといえばカボチャ。カボチャといえば丸ごと。

普段はあまりメインの料理にはなりませんがハロウィンばかりは主役にさせてあげてください。

スライスチーズと海苔で顔を作ってもかわいいかもですね。

引用:https://cookpad.com/

Cpicon ハロウィン♪パーティーサラダ by 隆祥房

これすごく簡単なのに、お化けがハロウィンの雰囲気を出してくれててめっちゃいいなぁと思いました。

このお化け何でできてると思いますか?

実は餃子の皮をお化けの形に切ってオリーブオイルを塗ってオーブンで焼いているだけ。

パリパリの皮がサラダのアクセントになってくれると思います。

これは絶対に作ろう。

引用:https://cookpad.com/

Cpicon ハロウィンカレー♡おうちパーティー♡簡単 by HTKのmama♡

子供のパーティといえばやっぱりカレーじゃないでしょうか?

ハロウィンパーティのみならず、我が家での合宿(何の?)やお泊まり会はほぼほぼカレーです。

ひーぴょん
ひーぴょん
毎日カレーでいいで!

ハロウィンっぽくイカスミパスタの素で真っ黒カレー。

驚かしちゃう作戦です。

お化けばっかりやんっておもったそこの貴方。

みひろは大して料理が得意じゃないのできっとこれが精一杯なのです。

スポンサーリンク

ハロウィンらしい簡単なデザートのレシピ

引用:https://cookpad.com/

Cpicon マシュマロオレオで簡単!ハロウィンおばけ by めろんのキッチン

これ見つけたとき

みひろ
みひろ
絶対おいしいやつやん!

しかも簡単!かわいい!と私の中で大絶賛。

むしろこのブログで紹介したメニューの中で唯一自信を持って作れるっていうのはこれだけなんじゃないの?って感じです。

マシュマロの顔を変えれば普段のおやつにも使えそうですね。

引用:https://cookpad.com/

Cpicon ハロウィン☆眼球(目玉)カルピスゼリー by うにいくら
これ、たぶん簡単ではないのでしょうが、ちょっとしたお笑いネタでも笑い転げてしまう小学生男子に好評間違いなしだと思います。

作れる気は一切しませんが・・・

まとめ

いかがでしたか?

ハロウィンまであと1ヶ月。

急にハロウィンパーティをお願いされたときでも、メニューやデザートに困らないように前もって下調べしておきましょうね。

 

もはやここまでできる母に感謝してや~