Around 40

ココナラのダイエットコンサルで4キロ減量に成功した4つの方法

こんばんは。当ブログの管理人の「みひろ(@mihilog)」です。

今日は11月並の気温だったそうですね。

薄手のコートを着た人もちらほら見かけるようになりましたよね。

でも3連休は少し気温が上がるとのこと。

みひろ
みひろ
いったいどっちやねん!

てな具合で一人突っ込み中です。

冬はある程度着込むので体のラインって気にしますよね。

逆に夏だと薄着なので体系を気にして食べ物を制限したりもしますので、意外と見えにくい冬場のほうが体がたるんだりしませんか?

しかもイベント盛りだくさんなのでおいしいものいっぱい食べるわ、こたつでゴロゴロが日課だわ。でますます鏡餅化する一方なんです。

子供を産んでからは余計に巨大化してくる自分の体。ついには階段を上ることがつらくなり、一念発起でダイエットを開始。

でも一人で継続する自信がないので、ダイエットコンサルなるものを利用させていただきました。

ココナラとは?

「知識・スキル・経験」などを気軽に売り買いできるスキルのフリーマーケットです。

プロに頼むと何千円とする占いやイラスト作成などもワンコイン~で利用できちゃうのがうれしいところ。

プロが名前を隠して活動していたりと自分にあった出品さんを発掘するのも楽しみの一つなんです。

みひろ
みひろ
2013年からのヘビーユーザーやで

スポンサーリンク

利用したココナラのダイエットコンサル

そんなココナラでの軒並み急成長のジャンルがありましてそれが美容や健康のジャンルなんです。

ライザップで結果がコミットされ続けていますが、あんなのは時間的余裕と金銭的余裕がなければできません。

だがしかし!

ライザップと同じように結果にコミットしてくれるというダイエットコンサルを出品している人がいるという噂を裏ルートから聞きつけさっそく利用してみることにしました。

サービス名 2週間毎日、あなたのダイエットをサポートします
出品者 LittleDesigner
金額 3000円
販売数 261件(平成30年9月21日現在)
サービス内容 2週間食事に対してのアドバイスや、ダイエットの基礎知識を教えてくださるとともに、モチベーションを維持できるように励ましてくださいます
女性の口コミ
女性の口コミ
2週間で1,5キロ減量出来ました!最初は1キロも減るかなぁ、と思ったり、途中停滞もしましたが、原因を的確にご指摘くださり、取り入れて12日目から成果がハッキリ見えてきました!優しく、とても丁寧にご指導くださり、ありがとうございました!
男性の口コミ
男性の口コミ
元々かなり太っていたので痩せ幅もすごかったです。
2週間で5kg痩せました。
途中返信できなかったですが、長い間ありがとうございました!

こんな感じで口コミもいい感じです。

みひろ
みひろ
これは期待できるんちゃうか~

ダイエットコンサルで実践したこと

では実際にどんなことをしたのか4つの方法を具体的に説明させてもらいますね。

基本は低糖質ダイエットでした。

以前ネットでの薄っぺらい知識で糖質制限をしてたこともあったのですが、今回は出品者さんの言われる指示通りのことを素直に実践してみました。

毎食前アーモンドを食べる

具体的な食べ方については出品のサービスのため差し控えさせてもらいますが、アーモンドは食物繊維が豊富で水で膨らむ性質を持っています。

空腹時にアーモンドを食べて水分をとると空腹感が和らいで食べすぎを防いでくれます。

ただし、素焼きされた塩分無添加を選ぶのがポイントなんです。

もともとアーモンドは良質ではありますが脂質ですし、塩分をとりすぎるとむくみ太りの原因になるので要注意です。

みひろ
みひろ
ほんまに空腹感マシやし、食べすぎひんわ

昼食・夕食のご飯を今までの半分にする

糖質制限なので、糖質である炭水化物を少なくするのは当然のこと。

完全に食べないとなると苦になってきてしまうし、続かないのでできる限りでよいとのこと。

白米が大好きだったんですが、これを機会にお茶碗半分くらいにしました。

好きなおかずの時はおかずをたらふく食べて炭水化物はとらなくても満足~ってこともあったし、週に1回くらいは大好きな麺類も食べてました。

最初はたべたくならないかな?と心配だったんですが、意外と慣れてくるもので最後のほうは全くご飯を食べないひもありましたね。

結局日本人は糖質をとりすぎて依存になっているのですよね。

毎食の食事を写メして送る

毎食の食事内容を写メにとって出品者様に送ると食事内容の分析と次に何を食べたらよいかのアドバイスがいただけるのです。

そのメッセージを見て夕ご飯を考えたりしていたので、献立を考える手間も省けちゃいます。

すごくないですか?

私がコンサルをしてもらていた時は20人の方が利用していたので、単純計算でも1日60通のメッセージを返信されていたことになります。

ちなみにちょっと恥ずかしいけど食事の写メを少しばかり公開w

適切な栄養素がバランスよく食べれていればめっちゃほめてくださいます。

それがうれしくて、続けることができたのだと思います。

みひろ
みひろ
職場の食堂で写メとるのはちょと恥ずかしかったな

おやつはタンパク質を食べる

糖質を少なくすると必然的にカロリーが減りますが、生きている以上エネルギーが消費されています。

カロリーを制限した分消費のエネルギーが足りなかったらどこから失われていくでしょう?

みひろ
みひろ
正解は筋肉!

筋肉が落ちてしまうと基礎代謝が落ちてしまうし全体的に引き締まった体にならないので、タンパク質をしっかりとって筋肉量を維持します

私がダイエット中にしきりに食べていたのがファミマのキャンディチーズです。ブラックペッパーが聞いていてお酒が飲みたくなる感じですね。

あとはコンビニの味付きゆで卵。これがまた絶妙な塩加減でおいしいことなんの。

今度別記事でゆで卵の話は書きたいと思いますw

スポンサーリンク

コンサルを受けての結果と感想

コンサルでのダイエット結果

1か月のコンサルでマイナス4キログラム(金額にして6000円)

今回ダイエットコンサルなるものを初めて受けてみて、人の目が入ることでこんなにも自分を律することができるんだなぁと実感した1か月でした。

ダイエットにしても勉強とかブログにしても孤独との闘いなんですよね。

そこに一言頑張りを認めてくれる人、アドバイスをくれる人がいるだけで迷った気持に自分で活を入れることができるんです。

そしてそれが習慣化していきコンサルからも卒業できたのだと思います。

まとめ

いかがでしたか?

ココナラのダイエットコンサルを受けて実践した方法を4つご紹介させていただきました。

女子の永遠のテーマ、「ダイエット」

少しは参考にしてもらえたらと思います。

・一人じゃできないことも誰かとならできる(ポケモン風に)!