Around 40

みひろってどんな人?wiki的プロフィール

皆様、はじめまして、こんばんは。

SNSから来てくださった方も、検索から来てくださった方も当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。ブログの管理人の「みひろ(@mihilog)」と申します。

お見知りおきをいただければと思います。

このブログでは子供二人のシングルマザーであるみひろが仕事に育児にそして恋愛にと毎日奮闘する様をぶっちゃけてさらけ出すブログとなっています。

みひろ
みひろ
初めまして、みひろです!自己紹介するで~

スポンサーリンク

みひろ家のかぞく紹介

みひろ
みひろ
一家の大黒柱みひろです
名前 みひろ(ハンドルネームなので本名はかすってもいません)
年齢 40歳目前のアラフォーまっただ中。精神年齢やや低め
職業 精神科の看護師、実習指導者、シングルワーキングマザー
趣味 漫画をよむこと、音楽大好き
性格 ちゃきちゃきの関西人。エネルギー量半端なし
みーにゃん
みーにゃん
一人で静かに過ごしたいお年頃
名前 みーにゃん
年齢 10歳の小学五年生、多感な時期です
趣味 ひたすら絵を描くこと、集中したら2時間くらい余裕でたってる
性格 超がつくほどのマイペースちゃん
習い事 ピアノ(5年)、習字(5年)、スイミング(卒業)
ひーぴょん
ひーぴょん
元気いっぱい、毎日汗だく
名前 ひーぴょん
年齢 8歳の小学3年生
趣味 1にゲーム、2にゲームのゲーマー
性格 空気が読みまくれる甘えたさん(要領よい)
習い事 そろばん(もうすぐ1年が経過)着々と進級中

こんな感じの3人家族です。少しイメージつきましたか??

一応4年前に離婚した元夫もブログのなかではちょくちょく出てくるとおもうのでまた出現したときにご紹介したいと思います。(初めてのブログで記事の書き方に四苦八苦中で、元夫のことまで書く元気がないのが現実・・・)

スポンサーリンク

ブログを始めたきっかけ

では、わたくしみひろがなぜ仕事の合間をぬってブログを始めたかをお話したいと思います。

高校を卒業して看護の道を志し専門学校に入学したのが十ウン年まえ。卒業してから精神科看護に魅了され気づけば約20年。

その間に結婚もした、子供も生まれた、離婚もした(笑)

(過去のことを話し出すと2時間ぐらいの尺が必要なので、需要があればいつか記事にしたいと思いますが、みなさんそこまで興味ないですよね?)

気付いたら約20年同じ病院に居座るお局看護師になっちゃてた~!!

しかも1つの病院しかしらない、精神科看護しか自信がない、仕事も育児も中途半端な小さい人間になっちゃってた~。ことに気がついたんですよね。

・仕事それなりにできます。

・10歳下の新人さんにものみに誘われます。

・プライベートも一通り経験しました(しなくていいことまでしでかした)。

・年収も同世代同職業からみるとおそらく多くもらえている。

自分にとってはすごく居心地のいい環境にいさせてもらえると同時にこのままじゃこれ以上成長することはないな。と感じたのです。

「居心地の悪い場所こそが成長できる場所」っていう名言(迷言)をどこかできいて(卒業)人生を変えるほどの出来事なのに出典を忘れるという惨事)なにか新しいことを始めてやり遂げたい!!とふつふつと思うようになりました。

やり遂げて、目標達成して成長したい!自信を持ちたい!と。

ただごらんの通りのシングルマザー、自分のことだけではなく子供たちが20歳になるまでは二人の子供たちが背中に乗りかかっています。

もちろんいきなり仕事を変えるなんてチャレンジャーなことはできないと悩んでた時にこれだ!と発見したのがブログ運営だったんですね。

そこで考えるよりまず行動!!

早速ブログ運営に乗り出したわけです。

みひろの今後の野望

目標といいますか、あえて野望と書かせてもらいます。

・ブログで収益を上げて仕事を辞める

・看護師の新人さんや実習生さんが精神科に興味を持てくれるサイトを作る

・お祭りのような自由でHAPPYな毎日を送る

みひろ
みひろ
言うだけは自由やんな~

最後にみひろの要注意ポイントをさらっとお伝えして今日は締めたいと思います。以下ご注意のうえどしどし絡んでくださいね。

・基本関西弁です

・勢いづいてくると口調が荒くなります

ではまた次回更新でお会いできたらうれしいです。